億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落予想ブーム

ども。ばじるです。少し前に「暴落そろそろ来る」というツイートが散見されました。NYダウが上がり続けて異常だったので、自分もそろそろヤバいと思っていました。週刊誌やNHKもこぞってマネーがマグマのように溜まって、過去のデータと照らしても異常。そろ…

投資家というアスリート

ども。ばじるです。 少し前まで浪費モードでしたが、 打って変わって節約モードです。意外とお金を使わなくても生活出来るんだなと改めて実感する日々です。例えばクレカを作ってTポイント10,000ptゲットしてQUOカードや吉野家の食事券に変えれば、20日分の…

貧困魂を忘れない

ども。ばじるです。何度か書きましたが先月までお金をジャブジャブ使って、今月からは修行僧のような生活に戻りました。経験則を貯めるための消費だったので後悔はないですが、今振り返ってみると、結構無駄なお金を使ったなと思います。一番の無駄は百貨店…

投資スタイル見直し

ども。ばじるです。 著名投資家のかぶ1000さんのツイキャスが凄く良くて週末何時間もぶっ続けで聞いてました。せどりをして少しでも経費抑えるとか、一日の生活費がマイナスじゃなくてプラスにする。という点など自分と凄く感覚が似ていました。資産3,000万…

薄っすら感じている未来

ども。ばじるです。 薄っすらと感じている未来。仕事は本当に急激に減る。シンギュラリティ来たくらいでヤバい。社員は家族、社内飲みニケーション、そんなものはなくなる。徹底的に合理化効率化自動化されていく。それも結構な速さで。日本人は成長市場求め…

アーリーリタイヤという蜃気楼

ども。ばじるです。最近兼業投資家の方でもアーリーリタイヤされる方がちらほらいらっしゃいます。自分も兼業投資家ですが、やはり行き着く先はアーリーリタイヤになってくるのでしょうか。アーリーリタイヤについては、3千万円でも出来るとか、1億円でも足…