億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株は簡単?必殺の投資法。

仕事はやる気よりやらされ気が大事。ども。ばじるです。株式投資に関して最近思うのは意外とシンプルなんじゃないかと。今までperやpbr、短信や有報見たり、色んな理論も勉強したけど、何というか、結局強い奴が勝つ。なんですよね。アップル、Amazon、Googl…

本当のお金持ちの実態

マクロミルでアンケート答えて2円って意味あるの?と思いつつやってしまう。ども、ばじるです。私の友人に大金持ちはいません。(きっぱり)生まれた時から住む世界が違うからです。でも友達の友達には大金持ちの知り合いがいます。色々話していたのですが、結…

貧しさとバーチャルの融合

ども、ばじるです。お金に対する感覚が鋭くなりすぎるとお金が全然使えなくなる。洋服、今あるやつでいいや。外出、しない方が利益になる。映画、ネットでいいや。スクール、自習で充分。実際は少しは使ってるんだけど、常に使わない方向、安いもの探す方向…

狂う金銭感覚

最近68円の納豆ではなく、128円の納豆に手を出してしまいました。ども。ばじるです。最近金銭感覚が狂ってます。1万円が紙のような感じ。というと最低の人間に見えますねwまだまだ一億に到達してなくて、そんな事言うのは百年も早いんですが、実際上昇気流に…

最近気に入ってる投資法

ども。ばじるです。最近気に入ってる投資法があります。含み益の多い投資家ブロガーの方のポートフォリオ見て気づいたのですが、それは、100株ずつ幅広く気になる銘柄を買う。という手法です。最低単位で広範囲投資するという事です。株って色々欲しくなるし…