億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南麻布散策で気付いたこと

問題の本質は、なぜこの世に生まれたのかではなく、なぜ港区に生まれなかったのかである。ども、ばじるです。今日は広尾から南麻布の辺りを散策しました。改めてこの辺は凄いパワーマネースポットだと感じました。公民館かと思ったら一軒家だったり、日本料…

お金持ちは時間を買うことが出来る

金は時なり。ども、ばじるです。電車に乗らずに歩いたり、安いもの探すためにネットを行脚したり、欲しいものしばらく我慢して節約したりしてます。少し遠くても安いお店に行ったりもする。それって普通ですよね?でもお金持ちは普通を突き破って、沢山の時…

ロレックスのお客さん

億り人は貧困層。ども、ばじるです。マツコ会議でロレックス銀座店の特集をやっていて、色々な気付きがありました。顧客1人目。 銀座付近で19歳から飲食店を経営してる富裕層。51歳だけど見た目は若くお洒落。家族4人でロレックス。 若いときから高級外車。…

加速燃料エンジンが必要だ

投資だけで資産を増やそうと思っても時間がかかる。給料は使うアテがあってなかなか追加で燃料投下できない。あと10年後に億になって、その後リタイア前に1.5億くらいは資産用意しておきたい。資産が増えると毎日数百円貯金して数万円貯めてもあまり効果が見…

月収200万円のお仕事

ども、ばじるです。少し前に芸能人を目指してテレビに出たこともある、都内の実家暮らしの女の子が、詐欺の受け子をして逮捕されるという事件がありました。なんで都内実家暮らしで、犯罪に手を出したんだろうと疑問に思いました。詳細をテレビでやってまし…

金持ちほど稼ぐハードルが下がる。

貧乏とはリアルタイム人生ゲームをスーパーハードモードでプレイするということ。ども、ばじるです。最近何か自分らしく稼ぐ方法ないかと模索しています。そこで気付いたんですが、以前に比べて例えば数万円の3Dプリンター買って何か作ろうとか、MacBook買っ…

たった5%のメガトン級破壊力

ひたすら投資でチェスを打つ毎日。ども、ばじるです。皆さんにとって、 5%ってどんな感じですか?5%引き、利益が5%と言ってもそんなに大きい割合とは思わないですよね。消費税なんて10%ですし。でも最近驚くべき体感がありました。1ヶ月で資産が200万円…

凄っ!数十億り人

まだわらしべ長者の入口。ども、ばじるです。YouTubeで面白い動画を見つけました。数十億り人のmさんの動画で、富裕層の生活がとてもリアルに語られてます。父親は経営者だったが、事業に失敗して貧乏になる。自身も会社員から喫茶店開業するも失敗。藁にも…

身体に染み付いた貧困

クリスマスは平日と一緒。ども、ばじるです。先日踊るさんま御殿で、富裕層育ちの芸能人と貧乏育ちの芸能人がトークしてました。屋根のない家に住んでたとか、屋上の荷物小屋の荷物どかして住んでたとか、友達の家でインスタントラーメン食べれればその分家…

億り人近いのかもしれない。

チーズ牛丼70円引きで食べた以外の思い出がない。ども、ばじるです。とある投資家の方が、投資15年で4,000万円を突破したとネットに投稿してました。僕とほぼ同じです。その人は、複利計算すると理論上あと8年で億り人になるそうです。ばじるはあと10年と考…

お金持ちの理性

デニムはユニクロ製の7年もの。 もはやヴィンテージ。ども、ばじるです。最近ネットでは二つの富裕層の事件が話題になってます。一つはサイコ系のk大生が何度も女性に暴行してるのに全部不起訴(!)という事件。もう一つは富裕層向けの会員制クラブでIT長者に…

複数のお財布の話

''人生最大の幸福はふかふかのベッドで時間気にせず眠ること。''古代ギリシア賢人よりとみせかけて、僕の言葉です笑ども、ばじるです。お金持ちというと年収1千万円以上とか、経営者、高学歴エリート。 などと思いがちですが、違う視点で見ることもできます…

新しい投資手法 新鮮な気持ち

富士そばヘルシーで最高! お財布にもヘルシー!!ども、擦りきれるほど報われない奴隷労働で変なテンションのばじるです。資産は殆ど米国株と米ドルで持ってます。たまたま証券口座に50万の日本円が入ってたので、これで日本株買って遊んでたら、これが凄く…

タワマンに住んでる人はそんなにお金持ちじゃないのかもしれない

住所はカーストを表す。ども、ばじるです。最近不動産にとても興味があり色々と調べているんですが、築古の高級マンションが内装ピカピカにして売り出されてるのを見るとつい吹き出してしまいます。内装っていくらでもごまかせると学んだから。1970年代築の…

不動産投資が面白そう

30万の元手あればガンガン株で稼げるよ。ども。ばじるです。最近不動産投資に興味があります。株の年利は10%、悪くても5%なので借入金利や諸費用除くと数%しか手元に残らない不動産には興味がなかったのですが、事業ローンを組めばレバレッジ出来るのが面…

お金があってもお金を使わない毎日

今日もディナーはビーフとライス。 もちろん、すき家。ども、ばじるです。毎日毎日お金を使わない。仕事して牛丼食べて、ゲームとYouTube見て、の繰り返し。これがもうすぐ準富裕層に届こうかという投資家の実態。まあ投資家の男性ってこんな感じの人多そう…