億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金まみれ

富裕層の友達は富裕層。 貧困層の友達は貧困層。ども、ばじるです。最近は投資もだいぶ安定してきました。米国株を暴落前に売り抜け、暴落後に買い増し。以前はフルインベストメントでしたが、今は資金余力も充分あるので、更に暴落して欲しいくらい。株価が…

金持ちはfake?

Yo!Yo!Yo! Androidの日本誤変換まじクソだyo!ども、ばじるです。この間面白いラッパーの人の動画を見つけました。ド派手な格好してFENDIのパンツ履いて、全身タトゥー入れてるいかついお兄さん。金のベンツで渋谷に乗り入れる。凄く格好良い。金のレンジロー…

タワーマンション、高級マンションについて

孟母三遷、マンション3選。ども、ばじるです。港区のタワーマンション、住みたいかと言われると実は微妙だけど一度は経験してみたいですよね。これだけ高級マンションができて、誰が買ったり賃貸してるのか謎ですね。富裕層の節税や中国人マネーとかいいます…

想像していく

ども。ばじるです。今回はモロ株の話です。自分の頭をまとめるためにも。投資は世の中の流れに乗るのが一番簡単です。アップル、グーグル、フェイスブック、テンセント、アマゾン、日本M&A、ラクス、モノタロウ、スタバ、マック、コーラ、ネトフリ、いきなり…

お金を増やすルール

牛丼チェーンの客単価up作戦に負けたくない。ども。ばじるです。有名な匿名掲示板立ち上げたひろゆきさんが結構好きです。道徳、モラルや倫理に構わず何でもズバズバ言って合理的に本質に迫るところは賢い人の特徴です。お金についてもいくつか話していて、…

お金持ちマダムの苦悩

人付き合いは皆無。どもばじるです。お金持ちと言えば社交界、パーティーですね。例えばパリの社交界では、バカラの令嬢とか、オーストリアの名門の令嬢とか、何とか伯爵の令嬢とか、ブルボン一族とか。そういった方々がデビューします。 名門が条件で芸能人…

別荘とプライベートジェットの真実

肉体維持費は牛丼価格。ども。ばじるです。別荘やプライベートジェット。お金持ちの象徴ですね。しかし買うときには注意が必要です。これらは買ったら終わりではありません。例えば、マンションを買った後に管理費や固定資産税がかかったり、車を購入した後…

富裕層との会話から見えたこと

最新iPhone持ってる奴は富裕層。ども。ばじるです。ひょんなことから富裕層の若者と話す機会がありました。あまり書くと良くないので細かくは書かないんですが、学生時代から自由に使えるお金があるって羨ましいなって思いました。そして若いのに金融リテラ…

アーリーリタイア早くね?

過ぎたるは脳ミソ猿が如し。ども。ばじるです。株価がバブルになると必ず Twitterのタイムラインに、 1億円達成しました! ○千万円達成しました! という呟きが並ぶ。これは本当に嬉しいし、 羨ましいし、 俺も続くぞって思う。でも、アーリーリタイアしまし…

働きたくないでござる

一日一日の努力が大事。 一番効率良いところで。ども。ばじるです。株が絶好調です。見事に頂上で売り抜け、暴落してから少しずつ買い集めてまた上がってる。但し、この戦いの本当の成果は長期で見ないと最後までわからないけど。でもどう転んでも勝てるよう…