億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息を潜めて

ども、ばじるです。瞬間風速ですが資産が5800万行きました。あんまり細かく見てないけど、テスラ、MQ、アップスタートが上がっているようです。グーグル、ネットフリックス、マイクロソフトも好決算です。でも全然冷静。まだ雨の中顔に迷彩塗って、草むらに…

イケてるカリスマの悲劇

ども、ばじるです。高級住宅地に住んでる人や、派手な経営者は準富裕層が多く、ローカルな場所に安い服着てる普通の人が富裕層に多いというのは有名な話ですが、段々と年齢が上がって、色んな人を見てる最近それが改めてそうだなって思う事が多いです。派手…

4年で資産5倍

ども、ばじるです。4年かからずに資産を5倍にして億り人になったと書き込んでる人がいました。見ると結構前から株について細かく書いてるし、節約やポイント投資もしてて本当っぽい。ゴルフしてたりお子さんもいるので年収は高そうです。 追加投資は結構入れ…

資産一億円なのに富裕層と呼べない理由

ども、ばじるです。先日とある億り人の方が紹介されてました。その方は年収400万だけど、ずっと実家暮らしでひたすら節約してお金を貯めて、47歳で1億貯めてfireしたそうです。運用益は2~3%なので毎年2~3百万で今も実家で暮らしてるそうです。すごい精神です…

日本も貧富格差出てきたなという実感

奴隷過労で金銭感覚狂い気味。ども、ばじるです。仕事が忙しく、いつもならすき家でサクッと終わりなんですが、1000円くらいの外食して資本家に募金してしまってます。先日ドン・キホーテに行くためにひたすら歩いてたんですが、幹線道路を走る車のベンツ率…

トウシ病

最近聞いたことない大物投資家がテスラ全部売ってビットコインに買い替えた。彼がテスラに投資しない理由は。みたいなYouTube動画上がってたけど、無視して保有してたら株価爆騰したwども、ばじるです。これによって資産が増えたかと思いきや50万位減ってた…

久々に人の投資ブログ読んだ感想

ども、ばじるです。一時期、投資ブログを読むのにはまってて、100個くらい登録してあります。久々に順に読んでいたら、IPO銘柄に投資する人、 デイトレする人、 割安株に投資する人、 信用取引で投資する人、などなど皆さん当時の手法そのまま何年も引き継い…

年収1億円の世界

ども、ばじるです。YouTubeの年収チャンネルで社長の株本さんが年収1億円の実感について話していました。年収1億もサラリーマンの延長。消費する物を買う立場としては贅沢ができるけど、麻布の2-3億円のマンションは購入できない。本当のお金持ちは消費じゃ…

闇マネ

ども、ばじるです。億単位の大きなお金を稼ぐ事はとても大変です。でも一部の人達にとってそれはとても簡単なことです。港区に住む富裕層には代々の地主等の一族、企業経営者や開業医、弁護士などの他、実は闇社会の人達も多く住んでいます。闇社会といって…

年収1000万会社員は庶民

週末はなるべく出費0円で楽しみたい。ども、ばじるです。今日は年収1000万超の会社員の人と会食に行きました。実際に4桁になってみて全然思ってたのと違う。という話をされていて、税金高いし、仕事忙しいし、責任もあるし、転職したいけど年収高いと自分も…

命の値段

ども、ばじるです。生きるか死ぬかがお金を持っているかどうかで決まる場面がある。BS世界のドキュメンタリーでバイヤーズクラブという番組で紹介してました。C型肝炎は感染すると肝機能が低下し、肝臓が傷だらけになり、最後に死に至ります。今までは恐ろし…

凄い投資家

神よ今日もポイ活のお恵みに感謝します。ども、ばじるです。南アフリカのケープタウン、世界有数の綺麗な景色の海岸近くには白人富裕層がたくさんいるが、少し内陸に入るとギャングたちが抗争で毎日命を落としている。そこで牧師としてギャングと交流するア…

金融資産課税に対する考察

ども、ばじるです。堅い話で長い話になるので、このブログは読まない方が良いです。ただ、中立の立場で金融資産課税について冷静に見てこうなんじゃないかと思うところがあるので書き記します。金融資産増税が投資家の間では話題になっています。でも現実は…

えちょま

コンビニは高級百貨店。ども、ばじるです。総資産が5600万円を超えて喜んでたら、、、えっ、ちょっ待って。翌日にまさかの5,700万円を超えてました。たった一日で。。。日給100万円です。こんな上げ方は初めてなので、これが母数の大きさと指数関数の勾配の…

エブリデイサバイバル

自分へのご褒美?のど飴と紅茶。 ご褒美は10円以内に納めたいですね。ども。ばじるです。ようやく資産が5600万を超えました。といっても数ヶ月前に5500万を超えたばかりですが。ほぼ毎日ブログを書いて、ポイ活する事で気持ちが逸れないようにしています。ブ…

不動産投資を学んで見えてきた新たな視点

週末は引きこもってゲーム。 出費は0円。ども、ばじるです。最近不動産投資をかなり学んでいたんですが、新たな視点を持つことができました。街を歩いてるとアパートの空室割合を見たり、塗装や外観、何戸か築年数はなどが気になったりします。駅近は多少古…

不動産投資の先細り

ども、ばじるです。会社員が不動産投資で年収4000万!中古一棟で利回り30%!とか見ると、何か凄えな。俺もやってみようかな。と思ったりします。熟練投資家達のYouTubeとか見てて最近聞こえてきたのは、不動産の相場が高くて、今は買える物件が少ない。昔は…

お金がない人の特徴

ども、ばじるです。YouTubeでお金関係の動画を色々見るのですが、最近Drヒロの実験室というチャンネルで、貧乏な人の見分け方という動画が面白かったです。この方は情報商材を売ってたみたいで、すごく饒舌なんですが、実体験でお金のない人の特徴を見てきた…

チェス盤の駒をススメる

ペイペイの街のお店応援キャンペーンでランチは20%OFF。ども、ばじるです。一時は最高値から300万くらいマイナスだった投資も350万くらいプラスになって過去最高を更新しました。当たり前の話だけど、利益が出てる会社に投資してるので、理論上毎日資産価値…

無双

頭悪い=不幸ども、ばじるです。最近無双な投資法を見つけました。SBIで積立NISAをLINE Payカードで積み立てるという方法です。月に最大33,333円積み立てられるんですが、これを還元率2%のLINE Payカードで引き落とすという方法です。上手く行けば年間8000円…

毎日が金鉱堀り

ども、ばじるです。同じ事繰り返しますが、最近ポイ活が熱い。使うアプリの数が増えました。トリマ、シュフーtポイント、ecナビ、楽天ポイスク、楽天ポイクラ、モッピー、楽天検索これらはポチるだけでお金が貰えるので毎日習慣としてポチポチやってます。朝…

FIREで我が身をを焼くな

ドン・キホーテのスーパー、食料品が安過ぎて宝の山。ども、ばじるです。最近、FIREが人気ですね。改めて金融資産に頼るのは危険だなと思い始めました。金融資産増税が遅かれ早かれはじまる。政府が財源としてそこに手を付け始めると、ゆくゆく30%を40%に…

サバイブ

ども、ばじるです。無人島に放り出された裸の男がひたすら生き抜くという海外サバイバル動画がYouTubeに上がってました。生き抜くために必要なのは、寝床 火 水 そして最後に食料。とにかく低体温症にならないために寝床が最優先で、次は水。食料は5日〜1週…

バベルの塔

ども、ばじるです。日経の記事にマンション販売がオリンピック後も盛況というニュースが出てました。6億のマンションにひっきりなしに問い合わせが来たり、2億のマンションが計画の半分の期間で完売したり、1億のマンションの半分を会社員が買ったりしてるそ…

隠れ金融資産

ども、ばじるです。最近ポイント投資に注目しています。きっかけはある人がLINEポイントをポイント投資の仕組みを使って運用している画面をTwitterで投稿してたことです。多分15%くらい利益出てたと思う。ポイント投資とポイント運用の2種類があって、違いは…

笑えないポイ活

最近は80円のチョコボールすら贅沢品。ども、ばじるです。ポイ活は昔やってたけど、ここ最近は少し馬鹿にしてました。自分は資産増えたし、数十円、数百円をチマチマやっても効率わりーし。もう卒業だな。という感じで。 しかーーーし!改めて始めるとなんと…

パンドラ

スタバの焼き芋フラペチーノをいつか飲んでみたいと思いながら、ダイソーの1個33円のスイーツを食べる。ども、ばじるです。日本では情報統制がされてるのか、殆ど報道されてないパンドラ文書。世界の首脳や富豪たちが租税回避地を利用してマネーロンダリング…