億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤った所得の再分配

ども、ばじるです。朝のワイドショー見ていたら、株や不動産が値上がりして1000万円する時計や高級車が売れてる。コロナでみんな大変なのにけしからん!株や不動産でもうけている人たちは、困ってる人たちに所得の再分配すべきだ!!と言ってました。多分み…

相場下落で感じたこと

ども、ばじるです。今日は米国株の話なので興味ない人は飛ばしてください。この記事を書いたのは23日です。期待先行のハイテク株が異常に上がっていましたが、米国債金利の急上昇が決め手で大きく下落しました。これは読みどおりです。実態を伴わない高値は…

若者以下

ども、ばじるです。今日は富裕層のお洒落さんが集う伊勢丹メンズ館にいってきました。カジュアルフロアでguで売ってそうな色のシャツの形のきれいなやつがあったので、手に取ったら、27,000円でした!買えなくもないけど廉価番が他でいくらでもありそうなの…

結局お金が使えない

ども、ばじるです。資産が5千万超えたと言ってからわずか12日でさらに260万円利益が追加されてます。でも1万円使うのにはビビってます。この辺の人間の感覚っておかしいですね。コロナの影響もあって失業するんじゃないかって恐怖もあります。多分転職しても…

投資の才能

ども、ばじるです。今日は海外株の事しか話さないのでマニアックです。知らない人は飛ばしてください。EHやNIO、FUTU、大麻銘柄、クリオネ、ワクチン、小型DX。ここ最近成績はかなり良かったけど、自分はなんでこの辺全然拾えなかったのかなって反省してます…

一難去って

ども、ばじるです。最近準富裕層になって浮かれていたせいか、新たな困難の芽が生まれてきました。なかなか人生安泰とはいきませんね。最近、YouTubeやアフィリエイト、プログラミングとか色々副業も考えてますが、調べれば調べるほど、それぞれそんなに易し…

最近気づいたお金持ちになりたかった本当の理由

ども、ばじるです。お金が貯まるとむしろ物欲が下がってきた。食欲も大根おろしにしらす載せたやつとか、茄子の煮浸しとか、小松菜とか食べたい。舌平目のムニエルよりガーリック炒飯食べたい。環境に悪いから洋服も今の服長く着たい。じゃあ何のためにお金…

実は損が損じゃない投資の世界

資産5000万だけど、銀行預金3万円。ども、ばじるです。株が暴落するとバブル崩壊。 投資家の資産半減。 一億損した投資家インタビュー。なんかをみて、ざまあみろと溜飲を下げるかもしれません。でも実はそんなに大したことじゃないんです。信用取引という借…

お金持ちマッドネスはなぜ自宅に金庫を持つのか

Twitter投資家みんな億り人。ども、ばじるです。なんか最近ネットの投資家みんな一億超えてるけどどうなってるんだ?ばじるは五千万でくすぶってて焦る。さて、ずっと疑問に思ってたんですが、(動画とかで)お金持ちって金庫持ってること多くて、何でみんな家…

やっぱり明らかに違うステージ

ども、ばじるです。準富裕層になって心理が明らかに変わってる。今までは街で富裕層見ると、羨ましいとか、自分とは別世界の人として見てた。でも今は、同じ余裕のある世界を共有してる人として見てる。あくせくしなくてもいい穏やかな余裕のある心理状態。…

見る目が変わった

太陽が眩しすぎる。ども、ばじるです。テレビでデヴィ婦人が出てました。以前なら手の届かないお金持ちとしてみてたけど、今は割りと同じ世界の人という感覚で視ていました。準富裕層と富裕層の違いって、高級な贅沢をできるかどうかの違いで、普通の人より…

億るとどうなるのか?

ども、ばじるです。PANさんという米国株の投資家がyoutubeで億超えすると、気持ちはどう変わるか、というテーマで話されてました。もう既に資産1.8億で、サンフランシスコで働いてて?二回のIPOで稼ぎつつ、RSUという株式報酬合わせると年収3,500万超えてる…

資産金持ちと収入金持ち

ども、ばじるです。YouTubeで株本さんの動画がお金のリアルな話題が多くて良くみています。最近見た、富裕層は実際どんな人なのかという動画で富裕層の実態を紹介していました。一緒に出てる仲間の一人が証券会社の営業をしてたみたいで、その人が主に話して…

腑抜け投資家、真面目に億を目指す

ども、ばじるです。なんかずっと5,000万目指してたから、達成した後やりきった感が半端なくて腑抜けになってます。burnout症候群かもしれん。大体7割進んでゴール見えてやる気なくなってくることありますよね。銀メダルとれたら満足してしまって、4年後の金…

ども、ばじるです。Twitter見ててもみんな儲かった、儲かった、値上がり凄い。 とタイムラインが埋め尽くされてます。株価はかなり割高な赤字会社でも将来凄いことになる会社だ。と天井をこじ開けて、乗り遅れるなとばかりに値上がり。極めつけはゲームスト…

スーパー投資家の秘密

ども、ばじるです。準富裕層になって改めて過去の資産推移を見返していました。そこで気づいたことがあります。自分は投資のプロで天才だから準富裕層になれたと思ってたんですが、意外と運用成績は市場平均並か+αくらい。 マイナスの時もあるし、+30%。 平…

準富裕層になって気づいたこと

ども、ばじるです。準富裕層になって気づいたことを書きます。準富裕層とは野村総合研究所の調査に基づく金融資産5000万以上の世帯のことを指します。資産1億以上の富裕層や資産5億以上の超富裕層も含めると世帯全体に対する割合はざっくり9%です。思ったよ…

ちょっ、まっ、つい!

記念日はいつもぼっち。ども、ばじるです。ついに、ついに、ついに!!資産が5,000万円を突破しました!準富裕層の紳士録に名前が刻まれました。数週間前から4,800超えてたので、もうほぼ達成と思ってたけど、やっぱり明確に50,000,000という数字見ると達成…

YouTubeたくさん視てたお陰で儲かった

21世紀人類のもっとも偉大な発明はYouTubeだ。どもばじるです。最近本当にYouTubeが面白い。もうなんでも気になればYouTubeで見ることができる。セミプロの個人が増えたのでコンテンツが滅茶苦茶充実してる。エンタメはもちろん、業界人や専門化がプロの業や…

金持ちは羨ましくない?

ども、ばじるです。お金持ちのインスタフォローしていたりするんですが、これ見よがしな富裕層の方は、グルメ、豪邸、旅行、宝飾品、ブランド品、高級車、スポーツレジャーの写真あげてたりしますよね。最近思うのは自分はお金持ちが羨ましいかったのではな…

アホみたいに儲かる

もうね、アホみたいに儲かるんよ。働くのアホらしくてしゃーないわ。何買うても株値上がりしよんねん。 何年も働いてようやく手に入るお金がたった一年でドゥバードゥバーー入ってきて、使っても使ってもお金増えよんねん。 ども、ばじるです。頭はおかしく…

欲しいものがタダで手に入る

格差への対抗はお金を使わないことである。ども、ばじるです。僕は本が好きなのでよく本を買うんですが、アマゾンやメルカリで最安値を捜します。最近近所に良心的な古本屋があるのを見つけて、そこでどっさり買ったりもします。本を読み終わったらすぐメル…