億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

証券口座二刀流の意味

昼はポイ活ポイント、夜はすき家ミニ牛丼にポイント6重取り。 ポイ活で60円ゲット。 今日もお金ほとんど使ってない。ども、乞食投資家のばじるです。最近SBI証券だけでなく楽天証券も使ってます。SBI証券の5千万を放置して、楽天証券で新たに5千万作ろうと思…

寝てたら日銀バブルで資産増えてた!?

昼はすき家ポイント6重取り。 夜はすかいらーく株主優待。 昨日の食費はほぼ0円。ども、ばじるです。 最近資産が想定よりも増えていて、なぜだろうと思ったら円安がかなり進行してる。1ドル100円くらいだったのが、1ドル125円まで一時達した。単純に米国株に…

日本人は1億総富裕層

すき家で割引コンボだしたら新人店員さんが戸惑ってた。ども、ばじるです。自分はお金管理に関して厳しすぎて、変質者なんだろうなって思ってるんですが、例えば洋服や物を一つ買うのにも本当に悩んで、もっと安いのに置き換えられないかとか、本当に今これ…

お金が貯まる秘訣

ポイ活アプリ13個掛け持ちしたら、毎日が幸せすぎる。ども、投資乞食のばじるです。最近株価も回復して準富裕層に戻れました。予想はしてたけど、何週間も下がり続けてたのに、数日で700万も戻すから目を白黒させてしまいます。でもこの暴落を経験したおかげ…

レシートアプリを続けて気づいたこと

ども、ばじるです。前回すき家でポイント5重取りと言ってましたが。7重取り出来ることに気づきました。前回の5重取りに加えて、一つはアンケートのQRをICONITというQR読み込むと楽天ポイントがつくアプリと、楽天パシャでレシート読み込んでポイントがつくア…

すき家で奇跡のポイント5重取りコンボ

億りの道も1円から。ども、乞食投資家ばじるです。今日はすき家でポイント5重取り出来た小話です。その方法とは、まず、すきパスで70円引き、そして、楽天ポイントカードで1%?還元。それからクレカ払いで2%LINEポイント、ここまではデフォルトですが、更に…

FIREも格差

カフェに行く人は富裕層。ども、ばじるです。最近、鋼の意思を持ち始めました。FIREしてる人達や資産をしっかり形成した先人達を研究してると、徹底的に支出を管理してミニマム生活を実践し続けて成功しています。ばじるも日々数百円の節約の葛藤をしながら…

都落ちしてます

ども、ばじるです。長年過疎ブログを書き続けてるのですが、先日急にアクセス数が10人位から170人に伸びてました。誰かが、ヤバい奴いるってツイートしてくれたのかもしれません。伸びたのは多分、ポイ活総まとめの記事で、本当に訴えたかった渾身の記事なの…

1円に命をかける

ども、ばじるです。最近凄く気になる。預金魔、貯蓄魔と呼ばれる人たちで不動産投資や株式投資で資産を築いてる人たちが。この人たちは徹底して年収の殆どを極限まで何年間も貯金して運用してる。自分にとっては尊敬すべき先輩や価値観を同じくする同胞であ…

4億ション買ってるのだ〜れだ?

今日もディナーは小粋に富士そば。どもばじるです。最近不動産サイトの高額中古物件を冷やかしで見てたせいか、ウェブ広告に3-4億位の中古マンションがたくさん出てくる。世の中ってこんなに3-4億のマンションがあるんだってびっくりします。しかも、マンシ…

最近のポイ活総まとめ 1日いくら儲かるのか?

たまには夜メシはマクドナルドで安く済ませるか。と思ってハンバーガー2つ注文したら800円して涙目。JKの通う高級料亭かよ!ども、乞食投資家のばじるです。最近ポイ活が過熱して拍車がかかってます。覚えておいて欲しいのは、ポイ活において1円はかなり重要…

東京富裕層多すぎ

ども、ばじるです。今日も電車賃百数十円を節約するために五反田から恵比寿まで歩いてました。ふと、豪華なマンションが目に付きました。マンション名には長者丸〇〇と書いてあって、なんだこの恥づかしい成金みたいな名前のマンションは。笑と思っていたら…

共感嵐

牛丼値上げで昼食難民。ども、乞食投資家ばじるです。最近fireしたという女性ユーチューバーの動画が結構好きでよく見てます。生活費を下げてコツコツと投資に回して30代で5000万貯められてる凄い人です。優待、配当、楽天ポイントについて語ってたりしてい…

ポイ活難民

ども、ばじるです。みなさん、ポイ活してますか?最近不満買取センターを始めてみました。日常の不満を買い取ってくれるというアプリなんですが、500pt貯めると500円貰える仕組みなんですが、結構大変です。初めのうちはポンポンと不満がでてきますが、毎日…

久々のブログ

スーパーで売ってた特売のステーキニク500円ってやつを数年振りに食べて感動。すき家の牛丼の牛をめっちゃ分厚くした感じだった。ども、例えが貧困のばじるです。久々にブログ書いてます。といっても表向きはストックが自動でアップされてるので、ほぼ毎日投…

無消費主義

ウィンドウショッピングでプライスレス。ども、ばじるです。今日もウィンドウショッピングを楽しみました。1円も消費してません。最近物欲がない。 欲しいものがあっても、家にある古いものを引き続き使ったり、もっと安い物を探してそれに置き換えたりして…

投資ガタリ

ども、ばじるです。ツイッターの投資垢を見ていたらなんかナーバスになりました。運用で毎年1千万ずつ増えてる!って言ってるけど、そもそも年収高くて入金力が高かったり、1千万貯めるのなんて簡単だよ?年収1千万の人と付き合えば価値観上がってすぐ行け…

意外と使いづらい豪邸

バレンタインは自分で自分にバリュー株をプレゼント。ども、ばじるです。不動産サイトで時々1億以上の中古物件見たりしてます。意外なのは1億とか2億くらいの都心の物件って意外と土地が狭い。だから3階建てになってても一階が駐車場でくり抜いてワンルーム…

お金持ちは太いのがお好き

ども、ばじるです。今日は目白駅の高級住宅地、下落合を散策しました。目白駅はローカルの人しか利用しないので、街を歩く人たちが富貴な人が多いです。下落合に入ったら谷になってて、あまり立派な建物がないので、おかしいなと思ったら、少し歩いたら高台…