億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

中長期投資家の憂鬱

ども。ばじるです。


中長期投資家なので特にやる事がない。


投資は順調です。


ツイッターなんか見ると皆さん頻繁に売買にしています。


頻繁な売買で資金を倍にするのってすごく難しい。


株式市場は賭場ではありません。


賭が好きな人もいれば、

リスクを嫌う人もいる。


自分は中間かなと思ってます。


パフォーマンスが良いのは、アマゾンとエヌビディアの恩恵が大きい。


でもこれはこれで、持ち続ける忍耐と根性、人より早く大きめにはる勇気、それが妥当と判断できる知恵が必要なわけです。


次回暴落する時はハイテクがかなり暴落するでしょう。


でも暴落してものんびり持ち続ければいいんです。


せかせか売買して手数料と税金一生懸命納めてたらパフォ上がらないから。