億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億り道のゴールまであと10年

ども。ばじるです。

自分が、

年利10パーセントでいつ億り人になるか

計算してみました。


1億 2028

9,090万円 2027

8,264万円 2026

7,513万円 2025

6,830万円 2024

6,209万円 2023

5,644万円 2022

5,131万円 2021

4,665万円 2020

4,240万円 2019

3,855万円 2018


あと丁度10年かかります。


結構ありますね。


でも、もうちょっと早く行けそうな

気がしてます。


それでもやっぱり8年位はかかりそう。


8年後に本当に1億いけたら、

それは悪くはないけど、


あと5年くらいで億超え

してしまいたい。


副収入を一生懸命増やしてた時期も

あったけど、副業は副業でちゃんと稼ぐ

ために結構労力が必要だからあまり効率が

よくありません。


となると、

投資の腕前をもっと磨いて行くしかない。


今のポートフォリオみると、

時価総額の大きい銘柄中心で、

1.5〜3倍くらいは安定して目指せそう

だけど、それ以上は難しい。


中小型も挑戦しないといけないな、

と思いました。