億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

久々の資産運用状況報告

ども。ばじるです。


久々に運用状況報告です。


一昨年までは面白いほど資産が増えていた

ので毎月、複数回報告していましたが、

ここ最近は下げ相場も挟んで凹んで

公表していませんでした。


最近は人様に報告できるくらい

にはなったので改めて公表です。笑)


総資産35,780,787円
年初来 13.8%
昨年初来 8.9%
3,600万まであと、219,213円
過去最高塗り替えまであと 1,883,896円

といった所です。
労働所得の貯金も加味しているので、
純粋な運用成績は%もっと低いです。

目先の目標にあと●円まで、
と出すのはテンションが上がりますね。
3,600万円早く行きたい。

最近真面目に資産運用出来ていなくて、
株はほったらかし。
少し短期でデイトレ的に稼ぐくらい。
(暴落リスクを懸念して新規投資できない
という面もあります。)

あと、最近は意図的にお金を使ってます。
自己投資や世界観を広げるために、
万円単位で結構使ってる。

徹底的にケチるのも大事だけど、
今は色々と節目のところもあって
投資とは別で人間的に成長したい気持ちが
あります。

今まであまりに使わなすぎて、
資産は増えたけど、
人間の器量が小さくなった気がする
んですよね。

億るためには結局は時の経過による資産増
の力も頼らないといけないので
今は小休止です。