億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金使いまくって良かった

ども。ばじるです。 

最近の惰性で資金を増やすだけの
だらけた生活になってました。

しかも資産が増えてもドケチで質素な
生活のまま何も変えていない。

投資家はそうあるべきなのかもしれない
けど、何か楽しくない。
何より資産をもっと増やそうという
意欲がわかない。

そんな状況を打破しようと、
たくさん消費する月間を作って、
色々お金を使いました。

投資家は本来お金を使っては
いけないんだけど、
結果として、使ってみて良かったと
思いました。

ある程度資金が貯まってくると
満足してしまうし、消費をしないと
お金の価値、お金が貯まったら何が
出来るのかという感覚がわからなく
なってしまいます。

たくさん消費して、
リアルに感じたのは、
お金は素晴らしいものだ。
もっとお金があれば色々な事が
出来るのに。という感覚です。

上には上がいる。本当の富裕層は
こんな人たちなのか、という事にも
改めて気づかされました。

結果、さらに資産を増やそう
という熱意が再び湧いてきました。

今は質素な節約生活を再開しています。

同時に、
投資に対するスタンスを見直しつつ、
24時間365日(の勢いで)働こうと
思います。

職場でもお金を消費する人の方が、
意外とお金を稼いでいたりします。
(ストックは知らないけどフローの話)

時に自分を追い込んでみることも
大事かもしれません。