億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金運のあるパイセン

ども。ばじるです。


イケイケの先輩がいます。


浪費家です。



堅実な自分がいます。


倹約家です。



どっちがお金持ちでしょうか?



堅実な私はコツコツ貯めたお金で


時間を掛けて企業研究して投資して、


年利6%程度です。



イケイケの先輩は一等地に多額の借金で


マンションを買いました。


数年後に売却して、


楽々と1千万以上の利益を出しました。



何なんだろうな。


これだけ労力かけて我慢してるんだから、


もっと報われたいけど、


努力する方向って大事だと思います。


間違った努力はあまり効果を生まない。



ビットコインだって勇気出して


早めに買った人が儲かってる。



10倍株の代表格で、


かつやのアークランドにしてもそう。


みんなが見向きもしないけど、


分かる人は信じて買ってる。



目を何処につけるかって大事なんだよな。


としみじみ思います。