億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金を崇拝する人は金持ちになれるのか?

ども。ばじるです。


お金持ちの人の特徴について、ユーチューブで様々な人の動画が上がっています。


2chひろゆきさんは、お金持ちになった人の特徴を、

"年収が上がっても生活レベルを上げない人。"

と定義しました。


でも、年収が上がると生活水準を上げる人が大半だと言っています。


私の周りでも確かにこのタイプがいます。

本当のお金持ちは消費も楽しんでますが、奴隷層から資産富裕層に上がる人の資質としてはとても大事な条件です。


Daigoさんも海外の心理研究をもとに、お金持ちの特徴を挙げていて、こちらも参考になりました。


お金持ちの特徴は、


1.原因を他人ではなく自分に求める人。


2.人の頼みごとを断れない。


3.教育レベルが高い。


そして何より励まされたのは、


4.金銭崇拝。お金があれば色々な事が解決できる。金さえあれば自由が得られると強く感じている、いわゆる拝金教の人。


お金は良くないものと嫌悪してる人はお金持ちになれず、お金を崇拝している人の方がお金持ちになる確率はずっと高いそうです。


ここ3年位、とにかく拝金教です。


昨日も昼晩タダ飯だし、今日は昼がタダ飯で、アマゾンポイント500円分を稼いだ。


とにかく毎日何か工夫して少しでもお金を増やしたい。


これだけ熱烈な拝金教の信者なんだから、やっぱり億り人になれるかな。


と背中を押してもらえました。