億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

そもそも稼ぐ力が必要

ども。ばじるです。


最近持ってた割安株が値上がって、

普通のバリューになったので、

さっさと売り抜けてます。

先に仕込んだ者勝ちのババ抜きですね。


さて、


とある方のツイッター上での発言が

とても印象に残りました。


節約して何十年もかけて、

数千万円貯めてもすぐ無くなる。

むしろ投資で運用しつつも、

稼ぐ力を身につける方が大事。

とありました。


世の中の株で稼いだスター投資家は、

数倍株いくつも見つけたり(3〜4年保有)

専業デイトレで利益生み出す回数を

大幅に増やして稼いでいます。


また若い頃から投資してたり、

ここぞという大相場でドンと張って

いたりもします。


そう考えると、ごくごく一般人の

自分にとっては年利平均6%くらいが

限界で、給与で貯めれる額も限度が

あります。


しかも日々苦行に近い節約して、

息が出来ない位です。


厳密には勿論少しは使っているけど、

我慢する事が非常に多い。


月2万でも稼げれば全然見える世界が

違ってきます。


自営の人って稼ぐ車輪が回ると、

面白いように稼げる。


資産目標や運用目標があるなら、

稼ぐ目標があってもおかしくないなと

改めて気づかされました。