億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金使っても使っても減らない奇跡

ども。ばじるです。


お金を使っても資産が増える。


そこまで行ったらイージーゲームです。


現在資産3,500マン前後ですが、

6%運用と考えると、


210万の利益が生まれます。

ボーナス100万だとすると、


月給無視しても、

年間310万の貯金ができます。


月に月給プラス10万使っても、

310万−120万で190万は資産が増える

計算です。


結構お金使ってるけど増える。

今はそんな感じです。


この程度のステージでこれなら、

資産5,000万行ったら、

ボーナス100万として

月に20万使っても、


400-240=160万増えます。


資産は一定額超えたら、

減らさなきゃ別に支障なくなってきます。


5,000万あれば普通の人に比べれば

はるかに安定してるから、

はっきり言って資産はもう

増えなくてもいい。


給料プラス年間400万使う事も

出来るわけです。


400÷12=月33万自由に使える。


しかもそんなに使いきれない。

結果資産が増える。


だからステージが上がるたびに

イージーゲームになる。


使っても使ってもお金が増えちゃう。


まだ弱小だけど、

世の中のお金持ちの構造って

こんな感じなんだなと、

実感する次第です。


だから兎に角、種銭を全力で貯めて

一億まで行かなくても一千万円でも

いいので貯めれば景色が大分変わります。


資産3千万でアッパーマスと呼ぶ。

月10万くらい余分に使える。


資産5千万で準富裕層と呼ぶ。

月20万くらい余分に使える。


資産1億円で富裕層と呼ぶ。

月に50万以上余分に使える。


って考えると確かにな〜と

思うわけです。


※分かりやすくするため所得税とかは

  あえて考えてないよ。