億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

年収億超えの世界

普段牛丼70円引きで食べてるのに

時々理性壊れて数万使う。


ども、ばじるです。


ある人が年収億超えると周りが

自分を見る目が明らかに変わってくる。

それまでは大した事がない。


と言ってました。


こちとら総資産で億を目指してる身分

なので遠い目をしてしまうのですが、


そもそも、年収億超えなんて

何人いるの?そんなにいないだろ!

と思って調べたら、


国税庁の統計によると、

2018年日本に、


23,800名いるそうです。


えっ、にっ2万!?


資産1億じゃなくて、

年収1億以上が2万人ですよ!


結構いるじゃねえか。オイオイ。


都心の高級住宅地に馬鹿でかい要塞

みたいな家が沢山あって、

どんだけ金余ってるのかと思いますが、

年収1億超なら納得です。


東京には年収億超え村人の半数の

約1万人が住んでいるそうです。


年収1億超えなら億ション

気軽に買えますね。


税金引かれても手取り5千万で

二年で買えます。


年収400万の手取り300万の人が

600万のマンション

買うようなもんですから。


しかも年収に占める生活費の割合が

全然違うし。


さて、話は戻りますが、

年収億だとすると、

手取り6,000万円として、

毎月500万円使う必要がある。


500万円割ることの30日だから、

毎日16万円使い切らないと、

どんどん貯まってしまう計算になります。


ユニクロ行って

牛丼食べてる場合じゃない。


ようは湯水の如く使っても余って

しまうから、最高級を追い求めないと

お金が減らないと嘆くレベル

という事ですね。


そりゃまあ、

こいつやべえ奴だと、

周り見る目変わりますね。


ばじるは資産1億という、

鼻くそレベルの目標を

引き続き追いかけていきます。


(なんか馬鹿馬鹿しくなってきたな)