億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

儲かる投資家のカラクリ その2

アホ面して、指咥えて、
見上げて有り難がってたけど、
そこに到達すると大したことない。

ども、ばじるです。

有名投資家の方は投資先が10倍になって「テンバガーです。」なんて言ってる。

いいなぁー10倍かぁ!
流石だなぁー!

なんて思ってました。テンバガーになるまで5年とか保有してて凄いな。なんてね。

しかし今考えると、資産額が増えると、100万とかポンッと投資して放置することよくある。というか、そうしないと儲からない事肌感覚でわかってる。

だから中長期でこれだと思ったら、ポンと入れてずっと持ってるんです。

ところが資産が小さいと、あれも欲しいこれも欲しい。あれ売ってこれ買おう!あっ売らなきゃ良かった。なんてバタバタします。

あの時あれ売らずにずっともっておけば今ごろ、、、

なんてよくありました。

でも資産が多いと殆んど持ちっぱで、本当にいらないのだけ売ったり配当で買ったりできるんです。

だから有名投資家のこの銘柄に注目して10倍いきました。なんて話し半分で良いかもしれない。

本当に凄いcisさんとかになると、総資産の30%とかドカンと賭け事のように張って大きく儲けるんだけども、100万円分ずっと投資しておくとかならそれほど忍耐もなにもいらないわけです。

そんな感覚なので、
そろそろ指数関数でブレイク上昇する辺りに差し掛かってるのかな。なんて思って期待してます。