億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金持ちはfake?

Yo!Yo!Yo!
Androidの日本誤変換まじクソだyo!

ども、ばじるです。

この間面白いラッパーの人の動画を見つけました。ド派手な格好してFENDIのパンツ履いて、全身タトゥー入れてるいかついお兄さん。金のベンツで渋谷に乗り入れる。

凄く格好良い。金のレンジローバーとの2台ショットとかランボルギーニも出てくる。

お金持ってんな~。

と思いきや歌の歌詞は
俺の中古のベンツ。借り物のランボルギーニ。誰か俺にランボルギーニ買ってよ~♪
と続く。

そう。
お金持ちのふりって結構できちゃうんですよね。普通の人より稼いでるかもしれないけど、アーティストは不安定だし、こうして動画でバズらせてアフィリエイト頑張ったり、CDとか売る必要がある。アーティストならFENDIのパンツは経費で落とせるでしょう。

インスタでもそうだけど、ブランド物は中古、偽物、レンタルの可能性もある。

闇家業の人は銀行口座持てないからバンバン使っちゃう。
札束をベッド代わりにしてる人もいるみたいだけど、パクられると全て失うことになるから使わないといけない。

前にも書いたけどお金持ちかどうかは住所。住んでる家。

本物の豪邸はレンタルできないからね。