億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

楽して儲けるのが一番好き

寝てる間もAmazonYouTube、twich、ネトフリ、Twitter達が稼いでくれる。なぜなら、株主だから。

ども、ばじるです。

憧れの企業に入りたいって思った事ありますか?

僕もあったんですが、あとで振り返えると、実はその会社はエリート達が凌ぎを削っていて、激務だったり成果主義だったり、毎日勉強しないと追い付かなかったりする会社だったりします。

だったら、例えば大手商社に入るより、大手商社の株買って、体育会系エリート達が世界中で過労死寸前で稼いできたお金を配当してもらうほうが良いです。

最先端のGoogleで理系エリートとともにパソコンにらめっこするより、Googleの株価買って、あとは彼らに任せて昼寝して稼ぎに乗っかるほうが楽しいです。

アメリカでビックマックとXLサイズのコーラ飲むよりも、日本で明太子おにぎりと味噌汁飲む生活の方がいい。

地方コンビニのアルバイト君でも別に一流企業に入社せずとも、頑張って貯金して株買えば恩恵に預かる事ができます。

今まで、
アフィリエイトしてみたり、ブログ書いたり、ホムペでコンテンツ配信してみたり、ハイローテーションで毎日せどりの売り買いしてみたりしましたが、


やっぱり株が楽して沢山稼げる。
最も効率が良い。


クリックしてあとは、
息を吸ってればお金が増える。

もちろん、三度の飯より株と経済が好きなんですけど笑

起業したい気持ちもあるけど、一億貯まってリタイアしたら暇潰しで起業してもいいかなと思ってます。

マーケットのニーズを見抜いたり、安く買って高く売るってビジネスと株の共通の基本型だから結構出来るんじゃないかな。

今の時代、クラウドファンディングでノーリスク起業できたり、ECで簡単に販路作れたり、中国OEMや3Dプリントで様々なこともできる。

イデアとそろばん、マーケティング知識さえあれば誰にでもチャンスはある。