投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

お金があってもお金を使わない毎日

今日もディナーはビーフとライス。
もちろん、すき家

ども、ばじるです。

毎日毎日お金を使わない。

仕事して牛丼食べて、ゲームとYouTube見て、の繰り返し。

これがもうすぐ準富裕層に届こうかという投資家の実態。

まあ投資家の男性ってこんな感じの人多そうだけど笑

そんなので幸せなのかと言われると、かなり幸せです。

今が一番楽しい。
人生満足度過去最高。

職場は大変なことやストレス、プレッシャーもあるけど、そこそこ楽しく、続けられる範囲。

時々美味しいものや、数千円レベルの欲しいものは悩んだ末に買う。

何より貯金額がすごく貯まって増え続けてるという幸福。

お金が貯まったから沢山使うのかというとそうでもないんだなというのが実感です。

節約するのに慣れてるし、少しでも安いに越したことはない。

メルカリやAmazonで安く売られてる商品をわざわざ定価で買うとかそんなことはしない。

タクシーも乗らないし、むしろ歩いていける距離なら電車は乗らない。

三十分歩いて160円節約できたら、健康的だし街の繋がり見えて楽しいし、歩いただけで160円貰えるのと同じ効果がある。そう考えると嬉しくなる。

世の中の富裕層もたぶん似たり寄ったりで、わざわざ贅沢するのはトラウマ見栄っ張りか、自分で稼いだことのない2世3世のボンボン。

自分で稼ぐ苦労を知ってる一代目は贅沢なんてたまにしかしないと思うし、経営者も経費浮かせられたらラッキーって思うはず。

だから、世界統一で資産税や相続税を上げるべきだと思ってる。
一部の国だけ上げると富裕層が他の国に逃げて損するだけだから。

実際は富裕層=権力者だから世界同時クーデターが起きない限りそれはないんだけどね。

そんなわけで、今日も明日も淡々とひたすら資産増やして億超え目指します。頑張れ自分。