投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

新しい投資手法 新鮮な気持ち

富士そばヘルシーで最高!
お財布にもヘルシー!!

ども、擦りきれるほど報われない奴隷労働で変なテンションのばじるです。

資産は殆ど米国株と米ドルで持ってます。

たまたま証券口座に50万の日本円が入ってたので、これで日本株買って遊んでたら、これが凄く楽しい!

バリュー株見つけて資金足りないなかで我慢しながら選別して、少し上がってきたら売却してまた乗り換えて。

うまく値上がり連続コンボきめると
気もてぃ~!

資金は少ないから長期固定できないし、欲しい銘柄手に入れるにはどれかを売らなくてはいけない。

この感覚が凄く懐かしい(涙)
昔を思い出す。ノスタルジー

思えば最近は運用規模が大きくなったので買って放置するだけで、緊張感や制約は何もない。
1日に数十万上がったり下がったりしても、まあ普通にあるよね。

とコーヒーすすってる気分。

これってRPGでレベルがだいぶ上がって強い武器持ってる状態とか、シミュレーションゲームで7割りくらい征服して消化試合してるのに似てるなって思った。

一方50万の口座は毎日が真剣勝負。
昨日の利益を今日失ったら、50万円のまま。それが全てだから決して減らせられない。

自分の目利きが凄く問われる。

少し利益が乗ったらさっさと降りてもOK。ギャンブル銘柄に乗ってもOK。

ゲームのやり方が全然違う。

レベルゼロから2週目やってる感じ。

お分かりだろうか?

1週目より要領わかってる2週目の方が遥かに効率良くゲームを進められるのだ。

以前結構なレベルの投資家の方が、嫁さんの口座のお金で別口で運用して、そっちもどんどん成績を上げていた。

投資もマンネリしてきたから、もう一度まっさらな気持ちで、この50万円に追加投資して、改めて5,000万円目指そうかな。と。

そうすると別視点での投資が出来るし、増やしていく過程で億り人になってるはず。

そうしたらまた別の証券会社で、、、ってことが出来る!

というわけで、既存の資金ももちろんだけど、新しい50万からの投資日記を書いていきたいと思います。

今のところ総資産は大体4500万円です。