億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

凄っ!数十億り人

まだわらしべ長者の入口。

ども、ばじるです。

YouTubeで面白い動画を見つけました。

数十億り人のmさんの動画で、富裕層の生活がとてもリアルに語られてます。

父親は経営者だったが、事業に失敗して貧乏になる。

自身も会社員から喫茶店開業するも失敗。藁にもすがる思いでとあるFCをやったら大成功。年収1000万へ。

店舗を増やし10店舗で年収1億円を目指すが、人に任せる必要が出てパフォーマンスが下がり思ったようには行かない。

それでも経営者として人を使って軌道に乗せて年収1億円へ。

ブームの下がり傾向を感じて18億円+数億円でFC本部に売却。

その後も表参道に土地5億、建物5億でビルを建てる。年利7~8
%で回す。途中で28億で売却。

今は三菱地所のマンションの隣に土地面積が同じ大きさのご自宅があり、家の値段は10億だそうです。

こういう人が要塞のような自宅に住んでるんですね。

経営者というのは軌道に乗ると物凄い儲かるし、資産家の資産も億単位で投資するから数億、数十億という価値がついて莫大な利益を生む。

見えない世界が見れてとても勉強になりました。