億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

加速燃料エンジンが必要だ

投資だけで資産を増やそうと思っても時間がかかる。

給料は使うアテがあってなかなか追加で燃料投下できない。

あと10年後に億になって、その後リタイア前に1.5億くらいは資産用意しておきたい。

資産が増えると毎日数百円貯金して数万円貯めてもあまり効果が見られない。

資産100万なら10万円貯めれば10%アップだが、資産4,600万だとわずか0.2%なのだ。これは悩ましい!

スムーズなリタイアも考えると、投資だけでなくリタイア後も固定費稼げるように、やはり100万円/年~程度稼げる事業開発が必要だ。

加速燃料エンジンを積み替えなくては。

ある海外経営者が言っていた。

何となく金持ちになりたいと思うのではなく、何がなんでもやるんだ。

という強い意思が大事だと。

これからは事業開発頑張ろう。