億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

1億貯めるの簡単じゃん

人力車でいくら本気だしてもジャンボジェットにはかなわない。

ども、ばじるです。

投資系YouTubeって一部除いてあまり見ないんですが、ふと億り人で検索したら面白い内容をやってました。

名前は忘れてしまったんですが、億り人の方がゲストで、如何にして億り人になったか。という内容なんですが、

100万からスタートして僅か一年半で億り人。

え?

マジ??

実際には大学在学中に株式投資研究会に入ってて、証券会社勤務して投資続けてなので歴としてはもっと長いみたいですが、凄い成果です。

面に全力信用でヘンゲを売ったり買ったりして、最期は天井で売り切ったとのこと。6,000万円はヘンゲの利益。

他にもコロナ禍で出前館オイシックスも買ったそう。

オリエンタルランドをコロナ禍で売ったけど思ったように動かないとか、コロナ明けにイオンとか物色して泥沼になったりもしたそうです。

それにしても凄い。

売買履歴をチャート上で表していましたが、ヘンゲも常に持っていたわけではなく、売ったり買ったりを繰り返し、上がって最後の爆上げ前に買って、爆上げして最後の残りストップしたところで綺麗に売ってる。

どうせ泡利益だしこのまま突っ込んで行こうと思ったら効が奏したそうです。

勝ちポイントは、

Saas企業に転職してヘンゲはみんな使ってるし伸びると感じた。

コロナの時、オイシックス出前館が注文しようとしたら捌ききれなくて固まっていた。

信用でレバレッジかけてた。

という点でしょうか。

ばじるは信用で失敗した経験があるし、怖いのでやってないんですが、一気に短距離詰めれるし、売りから入れるのはやはり魅力ですね。

一方でモデレーターの既に億り人のゼッピーさん?はヘンゲに信用売りかけて失敗したとか、コロナの頃ってみんな怖くて株買えなかった。とも言っていて、そうだよな。とも思う。

私も全力で買ってたし、虎の子の預金も少し下がったところで底だと勘違いして全部使ってしまっていた。

おそらく高学歴で証券のプロでもあるので、理屈を詰めてしっかり見極めればチャンスはあるんですね。

億り人まであと8年とか言って電車賃節約してる場合じゃないかもしれない。