億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

YouTubeを始める

ども、ばじるです。

ずっと投資と奴隷労働以外に副業というか将来独立した時ににつながるサブ収入が欲しいと思って、模索してました。

結果YouTubeを始めることにしました。YouTubeそのものが目的というより、自分の強みになる興味のあるテーマをみつけたからです。

ワークライフバランスといえば小室さんとか、軽妙な語り口で投資の話をするならゼッピーさんとか、ゲーム実況といえば弟者さんとか、米国株ならじっちゃまとか、コスプレならえなこさんとか。日本の古文書なら武士の家計簿の人とか。

みなさんそれぞれ強みとなる分野を持っていて、自身をアイコンのような位置付けにしています。

例えば英語と言えば○○というのは市場が大きくて競争が激しくて難しいです。

もっとニッチな、電動髭剃りマニアとか、市民公園マニアとか、古民家廃墟マニアとか、何か特化したもののほうが競合が少なくて分野に繋がりやすい。

あとは、電気工作と料理が好きなら、それぞれはプロが沢山いるけど、電子工作で料理に便利なアイテムを作る動画を沢山上げるとか。

それであれば、料理好きも電子工作好きも市場に呼べるし、ライバルも多分いません。

エンタメ的に作り込めば一般ユーザーも呼び込めます。

本を出版したり、広告主がついたり、講演に呼ばれる可能性も出てきます。

そこまで大きく行かなくても、動画で数千円~数万円の副収入は得られるでしょうし、使った部材などのアマゾンリンクを貼ったり、調理器具を紹介したり、できます。

何よりファンや料理人、電子工作者に仲間ができたり、趣味ならば楽しく副収入が得られるでしょう。

ばじるも二つの得意分野を組み合わせて、これから興味が出る人が更に増えそうな分野を見つけました。(作りました?)

まずは、YouTubeの収益権が得られるバーを超える必要があります。

頑張ろう。