億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

準富裕層の良さ

ども、ばじるです。

準富裕層(資産5,000万円~)の良さで最近感じていることがあります。

それは5,000円未満の物なら気にせず即決で買える事です。

以前10万円の物でも買えるという良さは書きましたが、さすがにそれは即決ではできません。

今まで買い物する時はいつも悩んで、結局買うのをやめたり、先送りしていました。

ただ、そうすると結局は必要だから無駄に頭の容量をその物を考えることに時間を取られてしまいます。

即決だと思い付いたらその場で買えるので、そこで余計な手間も時間も入りません。

これは凄く快適です。

資産8,000万円位行ったら、もっとハードルが下がり、10000円も気楽に使えるのかもしれません。

10万円とは言わないけど、3万円以下を即決で買えたらもうゴールですね。