億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

心境の変化

ども、ばじるです。

今までお金持ちが如何に良い環境にいて、貧しいことが如何に不幸かをの書いてきました。

それは紛れもない事実なんですが、最近「お金の事ごときでそんなギャーギャー騒ぐのもお下品だな。」って気持ちが芽生えてきました。

奴隷労働についても、良い運動になるし、家に引きこもっているより社会との繋がりがあった方が良い。
会社の仲間と交流するのも精神的にプラスだし、スポーツジムやアルバイト感覚で会社員続けるのもいいかな。

と思えてきました。

あとはお金以外の目標持って、前向きに生きていきたいな。と。

これも準富裕層に手が届きそうな状態になって初めてそう思えるようになりました。

このままいくと、月に十数万無駄遣いしてもキャッシュフローは黒字だし、資産も確実に増える。
それに、失業しても何かしら転職や自分でビジネスが作れる。

年収300万に落ちても、投資収入でフォローできるし、お金使わないのは特技だ。

多分死ぬ間際に通帳に1―2億くらい貯まってるのを見て死ぬ。

そんなことを考えてると、ほぼ必要なバーみたいなものを超えた感じがする。

資産は指数関数で増えるから、1億目標のうち5000万円は達成率で言うと50%だが、実質は70%強だ。

これからは生き方を見直しつつ、それをさらに入金力に繋げたい。