億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

若者以下

ども、ばじるです。

今日は富裕層のお洒落さんが集う伊勢丹メンズ館にいってきました。

カジュアルフロアでguで売ってそうな色のシャツの形のきれいなやつがあったので、手に取ったら、

27,000円でした!

買えなくもないけど廉価番が他でいくらでもありそうなので買いませんでした。

このフロア普通に二十歳前後のお兄ちゃんが沢山居て買い物してる。

おかしい。

ばじるの資産は日本全国民の上位5%に入ってるはず。

それでもシャツすら買えない。

なのに、フロアで若者達が気軽に買い物してる。

これどういうこと?

最近の若者は貧しいとか、身の丈消費なんていうけど、嘘っぱち。

リッチな若者も沢山いるのです。

まだまだ、ばじるは虫けらでしかないことを実感した一日でした。