億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層って何だ

ども、ばじるです。

以前かなりの富裕層だなってずっと思ってた人とお話する機会があって、収入900万っていうので、

なんだ意外と低いな。

と思ってたら月収が900万円でした笑

当然毎月半分くらい余るそうです。

もう住む世界違う。それは趣味でビジネス立ち上げたり、世界中旅して、最高級料理食べて、最高級ブランド着るくらいしかやる事がない。

わざわざすき家なんて行ったら、こんなところ初めてきたわ!新鮮!ってなります。

ただ、ばじるはもう今の生活でもそんなに支障ないから、羨ましいけどそんなに変わらないな。と思う自分がいました。

昔ブログに書きましたが、一定以上はお金持ってもそんなに変わらない。
プライベートジェット買うのか、別荘買うのかとかの違いしかないと、ある富裕層が言ってたのに近づいてると感じました。

月収があと10万増えたらもうその先は余剰になって贅沢したり、意図的に出費をしない限り使いみちがない気がする。

いやーそれにしても凄いな。月収900万。