ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

バーンナウト症候群

ども、ばじるです。

なんかもう燃え尽きてしまった。

目標は1億だったけど、5千万突破したらもう1億行くのは確実なんだよね。

投資してない人には何言ってんだこいつ?って思われるかもしれないけど、5,000万あれば、年利10%で回せたら毎年500万が入り10年で1億になる。
最も、9000万まで行ったら10%で900万だから実際はもっと早い。

それが7%だとしても同じことだし、奴隷賃金から貯金に加算する分もあるわけですし。

あとそれ以上にお金が出来る限界効用を知ってしまったというのも大きい。

実はここ半年くらい通常より毎月15万以上多く浪費してました。

ボーナスも全部使った。

結構使うの大変ですよ笑

それでも資産は増えていった。

だから高級フレンチ食べても、タクシー乗ってもいいんだけど、もともとそういうのに興味がない。

もちろん15万以上使うために美味しいお店にも行ったけど、ディナーは勿体ないから、ランチのコースとかです。

まだ奴隷賃金が重要なファクター占めてるので経済的自由を得られているかどうかは大きな違い。

でも仕事は当面は健康維持のフィットネス兼メンタルヘルスとして続けた方が良いと思ってる。

お金よりも、自己実現、勉強、運動、健康的な食生活、自分らしい快適なライフ、家族や友人関係の方が気になってる。

お金は主産物ではなく副産物と感じるようになった。

お金が全てじゃない。とようやく言えるようになったのかもしれません。

自分の興味のある分野をさらに深堀したり、人間的成長に重点を置いていきたい。