億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

感覚の違い

ども、ばじるです。

ふと最近fireについて調べていたら、ポイ活の話が出てきました。

いち早くアーリーリタイアするために、まずは副業より簡単に儲かるポイ活がオススメ。という内容です。

少し前に無職だけどポイ活で生活している人という動画も見てて、ちょっと気になってました。

ようはクレジットカード申し込むとポイントが5000とか付くので、3枚申し込んで1.5万円稼ごう。
という内容です。

ばじるもよくこれやってました。

久々にちょっとやりましたが、たかだか5,000円のために個人情報切り売りして、郵便配達受け取るの面倒だなって思いました。

5,000円というのが最近あまり価値がなくて、もちろん10円単位で節約もするんですが、その辺の価値観が変わりました。

福利計算上はこういうのもちゃんとやって貯めたほうがいいんですけどね。

たしかに楽には稼げます。
と、いうことでポイ活おすすめです笑