億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

今月の資産状況

物価は上昇、手取りは減少。

ども、ばじるです。

なななんと!

資産が5400万円を超えました。

くうぅぅ~っ!
ようやく!

このあと数十万の入金と、3月決算の配当もあるので、あと少しでいよいよ5500万円突破できそう。

やっぱり資産力があると上がるの早いです。10%上がると500万円上がるんだから。

これが、1000万円時代なら100万しか上がってないところ。

1000→1100より
5000→5500の方が同じ10%でも全然インパクト違う。

早く6000万円超えたい。

そうしたら10%で600万やで。

一方最近またお金使いすぎてるので反省。というか、いくら使ったらどの位インパクトがあるのか把握出来てない。

お金に敬意払わないでポイポイ使う時が一番危ない。

毎月10万余分に使ったら、年で120万円の消費。

5000万を7%で運用したら350万円。

差し引き手残り230万円か。

1万円より、数万円使う方を今後はきちんと意識する必要あるな。

1日数百円の追加出費はあまり気にしなくて良さそう。

今月はカードなるべく切らないようにしよう。

いっくぞ~億りブースト!!!!

(大体こういう時は直後に暴落します)