投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

異常はベスト

友人に貸した10円がちゃんと返ってくるか心配。

ども、ばじるです。

この間ある企業の社長が、成功している人は変わってる人が多い。と言っていました。

変な人、異常な人、常識外れな人は発想や行動も変わってる。

だからイノベーションが生まれるそうです。

なるほどと思いつつ、一方で、当たり前の事を当たり前にやるのが大事とか凡事徹底、礼儀やマナーが大事という経営者もいますけどね。

しかしそれとて、礼儀マニアとか、細かすぎて異常だったりします。

こだわりが強かったり、自我が強くないと成功できない。と言えるのかもしれません。

ばじるも普通と違う部分があるからいま資産が増えてるんじゃないかと、それを、聞いて思い返しました。

自分ほど周りでお金に固執してる人はいないし、株やってる友人も複数いるけど自分ほどハマってはいない。

賢い人に投資を勧めても意外と興味なかったり、有名大出てても投資は下手くそだったりする。

最近の世界はコミュ障やアスペでも生きる道がたくさんある。

成功の選択肢が多いという意味では今の若者は努力次第で道を切り拓くチャンスがたくさんあると思う。

投資はコミュ障凡人の自分にピッタリ当てはまってくれた。

ただそれだけのことだ。