投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

貧困回顧 貧乏からの抜け出し方

お金持ちはお金が好き。
貧乏人はお金が嫌い。

ども、ばじるです。

仕事で、たまたま貧しい若者と出会いました。

給料が低く生活はカツカツ、非正規。貧しさが自信を奪い、不安で無気力になりそうな状態。

その若者と話していて自分の貧しかった頃を思い出し、非常にシンパシーを感じました。

いくつかアドバイスの処方箋をあげると、自分もそうしたいと思っていた。話を聞いて確信できた。と、少しやる気になってくれてました。

自分も苦しんで結果を出して来たからこそ、自信を持ってアドバイスできた。

本当は付きっきりで指導してあげたいくらい。そこそこまで人生軌道修正させて持っていける自信ある。

そこでは1をマイルドに伝えて終わったが、我々貧困層が出来ることはシンプルに言うと、3段階で、

1.貧しい悔しさを薪にくべて闘志をメラメラ燃やし、しっかり勉強して専門性を磨いてキャリア蓄積に結びつけること。

2.は徹底した節約、副業、ポイント稼ぎで資金を最大限に増やすこと。

3.はその徹底して貯めた資金を全てを複利で運用する事。

三菱商事に入社出来なくても、三菱商事の株を持てば、エリートサラリーマンが過労死寸前で稼いだ利益が分配され毎年3%の配当が得られる。

この仕組みを利用しない手はない。