億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

上を向いて歩こう

上しか向いて歩けない。
横も下も地獄の最下層だから。

ども、ばじるです。

最近気づいたんですが、無意識に自分よりランクの高そうな人を見てる。

逆に自分より貧しそうだったり器量が悪そうな人はそれなりにしか見ていない。

例えば資産3000万円の人がいても基本的にその人に学ぶことはない。

逆に資産8000万の人がいたら、どんな暮らしなんだろう?5000万からどうやって8000万に増やしたんだろう?どれ位かかったんだろう?と気になる。

年収1000万の人がいてもばじるのほうが上だし、会社員の年収1000万は税金高いし、責任も労働時間も重たいので、お疲れさんっ!頑張って!という感じです。

自分より仕事ができる人に学ぶのであって、自分より仕事が出来ない人に学ぶ事がないのに近い。

モサモサっとして貧乏くさい人の中にも資産家はいるかもしれないけど、自然と金持ってるオーラの人に凄く目が行く。

やっぱり自信とか姿勢とか態度とか自ずと変わってくる部分はある気がします。

金運のある人、経営者、凄腕のトレーダーなど、自分より上の人に注目してもっと上を目指したい。

乞食投資家と分野は違えどそこにはきっと学びがあるはず。