億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

テスタさんの動画を見て気づき

ども、ばじるです。

有名個人投資家テスタさんの切り抜き動画を見てました。

DVDとか自伝的なものを見たり読んだりはしていたのですが、切り抜き動画でも発見がいくつかありました。

一つは、1億行ったときは感動した。2億や10億行ったときよりも1億行ったときが一番嬉しかった。とのこと。

そして、「最近の人は1億は通過点になってるから変わりましたよね。」との事。

ばじるは通過点にすら行けてないのだと落ち込みます。

そして、

"デイトレスキャルピングだと、年1億とか2億しか儲からないんですよね。

資産運用額が増えると違うやり方を考えないとそれ以上増やせない。"

とも言ってました。

BNFさんも同じ事言ってました。

年2億しか増えないんじゃ旨味がない。

そんな世界もあるんですね。