ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

50代の婚活

最近はチーズ牛丼ミニ盛。

ども、ばじるです。

50代で婚活したらこうなった。

という本を読みました。

なかなか面白い本で、

著者はフリーランスで良い時は年収900万あるけど、女性は安定した生活を希望していて、いわゆる堅い職業がモテる。

結婚相談所に登録する女性は働きたくない。大体が専業主婦を希望しているそうです。

そもそも仕事バリバリやるような積極的な女性は自分手相手を見つけるから相談所には来ないとのこと。

一方で男性の方は結婚出来てない男性なので、年収低い人も多く、食事を割り勘にしたり、サイゼリアに連れていくような男性もいるそうです。

エリート過ぎて周りを見下す女性、ちやほやされ過ぎて上から目線の女性などクセの強い人も残ってるそう。

年齢が上がるほどお金の大切さが身にしみるし、高慢になったり、プライドの塊になったりする人もいる。

ばじるは職業、投資家です。
資産一億に達成したとしても、一億は種銭なのでそれをあてにしてほしくないし、専業だと5%運用で年収500万円、そこから再投資も考えると年収300万くらいになるかもしれません。

悪い時は年収マイナス3千万も普通にあり得る。

著者もフリーランスは不安定なのでフリーランスの年収1000万は会社員の500万と同じくらい。と言っています。

投資家の年収500万は会社員の年収250万かもしれない。

公務員のほうがよっぽどモテそう。