億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金にまみれた悪しき魂

ども、ばじるです。

今日も富の視察をしていたら、ルイヴィトンの格好良いカバンが目に付きました。

新古品で10%オフで約25万円。

少し買おうかどうか迷いました。

25万位なら別に買ってもいいかなと。

ちなみにその時持ってるカバンは2,500円です笑

でもやっぱり買いませんでした。

庶民出身のばじるにはカバンに25万円を払うというのが、凄くバカバカしく思えて、親や家族、会社の人に見られたら怒られたり蔑まされたりするのではないか。
という意識が働きました。

あとは投資家として目標額に達してないのにそんなに財布の紐緩くしてどうなんだと。

今まで全く興味なかったけど、ブランド品はやっぱり持ってると、おっ、この人はこれを買えるランクの人か。と思われる。

高級な店を出入りするのに、服はユニクロでもカバンがブランドだとそれがパスポートのように機能する。

でも25万は年間2万5千円を生んでくれる。

カバンを買うなら株を買え!と自分に言い聞かせ後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました。

それにしても、普段7-8万円の鞄見て高いと思ってましたが、有名ブランドになるとその5倍位するんですね。初めて知りました。

お金はあるところにはある。