億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

美食家になりたい

ども、ばじるです。

富裕層の行動でよくあるのが、

美食、海外旅行、ホテルステイ、美術館巡り、ブランド品購入です。

なんとなくわかるんですよね。
最近。この感覚。

結局お金があるなら牛丼で節約する必要はない。

チェーンの飲食店よりは、高級店や老舗、流行ってるお店で食べたい。

ちゃんと調理師がその都度調理して、具材もけちってない料理。

富裕層はより良いものに触れたいから、HOTELのジムに行ったり、美術館行ってアートとか陶芸見たりする。

ホテルやレストラン、銀座で買い物行くなら、ユニクロで服買う必要はなくて、初めからブランドショップで買えばいい。

買い物のランクを上げると下げれなくなるというのはよく言われることですが、ン十万のスーツやそれ以上する時計をいくつも持ってるのに、わざわざ量販の紳士服店や丸井やロフト、ビックカメラで時計を買う必要もない。

別の日のブログで書きましたが、7-8万のバッグを高級と思ってましたが、本当の高級は30万〜なんですよね。

お金があるとどうせなら良いものを、という行動の思考パターンが一つのモデルになってくる。

もちろん富裕層だって出かけるのが面倒だったら近くのスーパーとかNetflix見て過ごすとかもあるんだろうけど。

ブランド品とか海外旅行はそこまで興味ないけど、富裕層のグルメ写真とか、見ただけで、あそこのレストランですね!美味しいですよね。僕も行きました!
みたいなの見ると、自分の知らない世界が広がってるんだと感じます。

美食家になりたい。
はーやく来い来い億り人。