億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

年収1000万にマウント取れない

ども、ばじるです。

少し前に年収1000万のサラリーマンに勝ってると書いたんですが、やっぱり負けてるなって思い返しました。

投資の世界では追加入金力がある人は圧倒的に有利です。

ゲームで課金してショートカットしてるのと同じです。

ばじるのように年収が低いと10円単位で切り詰めて入金する必要がありますが、

医者や弁護士、会計士、経営者などは簡単に毎年積み立てて行くことができるのです。

リスクを取りながら必死に良いパフォーマンス叩き出そうとしてるけど、追加入金力があればそんなの必要ありません。

年収1000万で億り人になるのか、年収300万で億り人になるのか、それはイージーモードなのかハードモードなのかの違いです。

ばじるはショボい奴隷年収で、頭打ちなのでハードモードの無課金で必死になって頑張ってます。