億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

友と

ども、ばじるです。

今日2年ぶりくらいに親友と会い酒を飲み交わしました。

嬉しかったのは向こうもこっちも成長しているということ。

ばじるは投資家として運用資産を増やし、向こうは小さいながらも経営者として規模を大きくして成長している。

お互い本当にバカな事してる悪友だったのに。

億超えのあとに何しようかと思ったけど、こいつ(友)に投資を伝授すれば、肩を並べて遊べると気づいた。

世の中の人の大半はお金のない老後を迎えて遊ぶ事ができない。
こっちが奢って遊ぶのもお互い興が削がれる。

だけどこいつ(友)なら投資教えれば、老後に一億貯めれそう、と思った。

ちょうど向こうも、何歳までこの仕事続けられるか不安で不労所得の大切さも実感している。

向こうはオーラがある。と言ってくれたが、ばじるも友を尊敬できると誇りに思った。

学生時代の遊び仲間が弱肉強食を生き抜き互尊できるっていうのも悪くない。