投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

その人、内面からなの??

ども、ばじるです。

最近SNSで「内面から出てくる素敵な人だ。」という投稿と共に、とある初老女性芸能人のテレビ番組のキャプチャが載ってました。

ん?

確かに仕草とか雰囲気、笑顔、振る舞いも素敵だったんでしょう。

でも、その年齢でシミ一つなく、張りのあるお肌、姿勢、健康美。

明らかにお金メチャクチャかかってるよね?豊かな生活の中で培われてるよね?それは内面と言うのか?と違和感ありました。

disるつもりは全くなくて、

例えばビル・ゲイツやジェフベゾスも若い時は冴えないパソコンオタクみたいな感じだったけど、今は精悍でピシッとスタイルして超一級の人になってる。

実際お金を持ったり、地位を持つとそこに合わせるように心理的なマーキング付けが後からされていく。

私は警察官として、、、
私は漁師として、、、
私は証券マンとして、、、
私はモデルとして、、、
私は富裕層として、、、
私は社長として、、、

といった感じで環境や自覚があとから自分を変えていく。

ばじるもこんな品のなさだけど、小物はブランド品を使ったり、安い服でも買い替えてトレンド取り入れたり、頻繁に散髪に行って髪をさっぱり揃えるようになった。

高級レストランでも高級ブティックでも堂々と入れるようになった。

お金と人生について聞かれれば明解に自分の考えを語れるし、

読みたい本はその場で買えるようになったから、教養も高められている。

最近は定期的な運動して筋肉ついてる方が金持ちになれる、成功できると聞いて運動するようになった。

人のためにお金を惜しまなくなった。手土産とか。

以前より世の中に対してひがまなくなった。

常に我慢の毎日が、時々自由で楽しく彩られるようになった。

この芸能人の方は若い時の写真から魅力的な雰囲気でしたが、若いうちから洗練されてる人ってやっぱり生まれつき富裕層な人が多い。

ばじるも億行って、更に外からの力で内面変えます。