億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

住所が階級

ども、ばじるです。

東京に家を持って住んでると、特に埼玉や千葉の人からは凄いねって言われることがあります。

でも東京の中でも明確なヒエラルキーがあります。

やっぱり一流の成功者は港区に住んでいる。

六本木、麻布、白金、青山の辺りですね。この辺は大手企業の創業者一族、政治家、ベンチャーの成功者やテレビに出てくる芸能人、金融やヤクザのドンレベルが住んでる。

渋谷区、目黒区、千代田区がその次くらい。

品川区、文京区、新宿区辺りになってくると医者や弁護士、中小企業の社長、エリートサラリーマンが手が届く位になってくる。

もちろん、成城や田園調布などの局地的例外はあるが。

住所を見れば大体そのヒトがどのレベルに位置してるのかがわかってしまう。

なかには見栄張って港区のワンルームマンションに頑張って住む人もいるけど、グーグルマップとかあるからショボいマンションだとすぐわかっちゃうでしょう。