億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

國分社長

ども、ばじるです。

You TubeでEARTHグループを率いる年収3億の國分社長が出てました。

興味深かったのは、

自分は内気で喋るのより聞くのが得意。

別にプール付きの豪邸やフェラーリにそんな興味ないけど、部下の手前モチベーション上げるためにやってる。

本当はワンルームマンションでいいし、一番興味あるのはガーデニング

大事なのは3億稼いでも1万円を百円のように考えないこと。

周りを見ると稼ぎはじめると十万のご飯を毎日食べ始めたりする。

僕はそういう事しない。
コピー用紙の表裏印刷やカラー印刷の無駄遣いが気になるし、通勤は電車。

という事でした。

さすが創業者だなと思いました。

ばじるも最近羽振りが良くなって、お金使うようになったんですが、堰を切ったようにオーバーフローでキャッシュがどんどん抜けていく。

iPad買ったり昼に2千円のご飯食べたり、pc買い替えたり、そんな事やってたら、あれ?こんなに使ったっけ?何か思ったより減りが早いなってなりました。

数万のお金を捨てるような失敗事をしても、まあいいかって鈍感になったりする。

年収3億円でも、脇をしっかり固めてるところは富裕層になっても創業経営者の矜持を感じました。

お金に対する敬意を決して忘れてはいけないと改めて思いました。