億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

銀ブラ

ども、ばじるです。

今日は銀座をブラブラしながら人間観察していました。

今日の銀座は人が少なく、近所の港区の富裕層が多いように感じました。

富裕層の人は見た目がシュッとしてて清潔感のある人が多い。

若い人は男性は爽やかで快活、女性はプライド高そうなツンとした綺麗めの人が多い。さり気なくシャネルやCELINEのバッグを持っている。

おばちゃんも背が高くて痩せてて、ショートカットで、スタイリッシュ。おばちゃんというより出来るキャリアウーマンという感じだし、

おばあちゃんも昨日美容院でセットしたかのようにサラサラヘアーで、嫌味のない派手さと華やかさを持っている。

男性は大企業の重役風やデザイナー風、地主風な感じ。

銀座sixはスカスカで、上のツタヤとスタバに庶民が集結してる笑

そんな中で悠々と高級な商品手にとって買い物してる人達は富裕層なんだなって思う。

ベビーカーで銀座をブラブラしてる若夫婦もやっぱり港界の天上人だろうか。

十字路の角地に構えるオープンカフェでは勝ち組と思える常連の老夫婦たちがコーヒー片手に銀座を行き来する人たちを眺めてる。

コロナだというのに狭い店内にギュウギュウのお店があると思ったら、HERMESだった。

HERMESは他のブランドと比べても格段に人気なんですね。

こうして歩いてると自分がどの立ち位置にいるか見えてくる。

貧乏人ではないけどお金持ちではない。

オーラがなさ過ぎる。

1億行ったらざっくり全体の2.5%になる。まだ全体の9%。

早く2.5%の男になりたい。

そんな事を考えながら1円も使わずに家路につきました。