億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

中小企業、実はお金持ち

ども、ばじるです。

中小企業というと吹けば飛ぶ、すごく不安定。というイメージがありますが、

7~8年位前に、仕事でお付き合いのあった中小企業をふと調べてみたら、

普通に拡大していたり、snsで社長が羽振りの良くフェラーリ乗ってました笑

従業員30~50名程度ですが、中小企業もサービスが刺されば結構儲かるんですね。

両方BtoBのクラウド型ソフトウェアを提供していて、ある程度形が出来てしまえば開発費はそんなにかからないし、継続的に収入が得られるのでしょう。

正直誰でも作れるような簡単なソフトなので、起業投資って結構簡単に元取れそうだな。と思った次第です。