投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

白痴は尻の毛までむしりとられる

ども、ばじるです。

最近つらい事が多いです。

何がつらいってやり方間違えると金をどんどん奪われるということです!

例えば、

固定資産税がクレカ払いできると聞いてたが、コンビニで払えなかったから現金で払ってしまった。

実は税金のクレカ払いはコンビニは不可だけど、ネット払いで可能なのだ!これで約4000円損した事に後で気づいた。

そして、ペイペイだと一部店舗で20%OFFで飲食できると知って、わざわざ行ったのに、楽天モバイルはクソだから、そのお店で電波が入らなくて、周りがみんなペイペイなのに、自分だけ現金で定価払いをするハメになった。
(これを機にキャリア乗り換えを決意)

他にも飲食店でクーポン見せるの忘れて帰り際に見せたら、もう遅いと言われて2000円オフにできなかったり。

さらに、税金ちゃんと収めてるのに、東京都が36,500円も追加でよこせと行ってきた。
現在調査中だが、おそらくこれは還付の申告したことで、住民税の方では自動で所得が増えて不利な課税方法になったせいらしく、課税方法の選択次第で防げたようだ。

還付の申告したのに税金増えるってどういうこと?

毎日ポイ活で数十円貯めても、メルカリで数百円貯めても、情弱の私はその百倍以上損してる。

ほんの一瞬の油断した隙をついて、奴らはサイフの中身を狙って来る。ルールという名のもとに。

5000万資産があっても、意味もなく無駄に、それがたとえ100円でも無駄に損すると、胃がキリキリと傷んで悔し涙が出てくる。本当に吐き気がこみ上げてくる。

俺はなんて馬鹿なんだ。
お金をどぶに捨てやがって。

こんな事では一生資本主義という豚小屋の奴隷として生きなくてはいけない。