投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

パンドラ

スタバの焼き芋フラペチーノをいつか飲んでみたいと思いながら、ダイソーの1個33円のスイーツを食べる。

ども、ばじるです。

日本では情報統制がされてるのか、殆ど報道されてないパンドラ文書。

世界の首脳や富豪たちが租税回避地を利用してマネーロンダリングしている実態が暴露されました。

世界中の高級不動産を買い集めてる実態がわかった。

ブレア首相も不動産取引で5000万円位租税回避していたみたいですね。

富裕層が本来納めなくてはならない税金が全然納められてない。

パンドラに限らず合法的な租税回避の方法はいくらでもある。

驚くことはない。権力は腐敗するものだし、世の中は権力者に有利に出来ている。人はライバルを蹴落とし、お金を溜め込みたがる生き物なのだ。

サラリーマン(奴隷)は株主に搾取され、経営者に搾取され、国に搾取され、そこに回避という手段はない。源泉徴収されるから。

出来るのは爪先に火を灯す事だけだ。

富裕層、株主、地主、経営者、個人事業主には節税用の回避プランがいくつもある。

金融資産課税が効果がないとは言わないけど、結局富裕層は指先をスルスルと潜り抜け、税金払うのは中間層なんだよな。