億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

バベルの塔

ども、ばじるです。

日経の記事にマンション販売がオリンピック後も盛況というニュースが出てました。

6億のマンションにひっきりなしに問い合わせが来たり、2億のマンションが計画の半分の期間で完売したり、1億のマンションの半分を会社員が買ったりしてるそうだ。

全くの別世界。

しかしそういう時代なんだろう。

大手企業の年収は1千万を超えるし、ストックオプションや持株会で稼いでる人もいる。

そして記事に出てたけどパワーカップルの存在感が増してきている。

夫婦というのはお互いバランスが取れる、近場の相手をみつけるので、高学歴や高年収、実家が太いなど、共通点がある人同士で繋がっていく。

おそらく金持ち優遇の住宅購入の相続税非課税制度利用している人も多いんじゃないかな。

記事には世帯年収2,000万弱というパワーカップルが回答していた。

働くだけでそれだけ稼げてしまうのは羨ましいですね。

比較すると明日のジョーの如く立ち上がれなくなってしまうので、

ばじるはひたすら、すき家とポイ活で数百円、数十円の世界で頑張ります。