投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

毎日が金鉱堀り

ども、ばじるです。

同じ事繰り返しますが、最近ポイ活が熱い。

使うアプリの数が増えました。

トリマ、シュフーtポイント、ecナビ、楽天ポイスク、楽天イクラ、モッピー、楽天検索

これらはポチるだけでお金が貰えるので毎日習慣としてポチポチやってます。

朝起きてまとめて、夜は帰宅する際に電車でまとめてしてます。

一日40円くらい貯まるので、10日で400円、一ヶ月で1200円程度。

そして、毎日の1円を積み上げてる実感があるので、1円を大切にするようになる。

30円の損失って少し前は気にしてなかったけど、アプリで稼ぐ労力考えると結構大変なので、あの労力分稼げるなら節約しよう!という思考になる。

そして、お金に対する感覚がものすごく鋭敏になる。

最近も証券会社の手数料が目について気になって調べたらもっと安いプラン見つけて乗り換えたり、

良く行く飲食店の小さなポップを見つけてポイント二重取り出来る事に気づいたり。

電車で往復300円で通ってたお店も、勿体ないと思って調べたら最近最寄駅に新店舗ができてて電車賃がかからない事に気づいた。

以前は時々買ってた250円のタバスコが妙に高く感じて、中国のラー油で我慢する事にしてたけど、最近ドン・キホーテで150円で売ってることに気づいたり。

10円ならともかく、1円に大切さや有り難みを感じなかったけど、結局、節約と浪費ってどちらかに寄る傾向があるから1円単位で大切にしないと本当の節約は出来ない。

積み重ねると簡単に数千円変わってくる。

毎日金鉱を掘って金脈見つけてます。